micen’s diary

病気のこと 日々のこと

戦争

からだの中で小さな戦いが始まっている。
血小板の数値が38万まで下がって来たのはよいのだけど
指先や足裏を棒で叩かれているような痛みがある。

血小板が増えたときの痛みと似ていたのでハイドレアが効いていないのかと思ったら
そいつの副作用だった。

いてーよ、馬鹿…。

そしたら、ハイドレア減らして鎮痛剤増やしましょうと言われて
痛みが無くなるなら仕方ないってか、痛みいらないし、お願いします的な(笑)

処方されたのはリリカカプセル。
眠くなるので、夕食後が良いでしょう。

了解(^-^ゞ

したら、ですよ。
吐き気と共に起床。
6時半には家出ないと仕事に間に合わないのに、ダルさでからだが動かない。
探し物も見つからない。

あれ?何探してたんだっけ?
今日誰かとランチの約束してたような?
…メール読み違えて夕食だった!!(゜ロ゜ノ)ノ

全然ダメダメになってしまってる。

時間が経つにしたがいダルさが増してくる。
なんなんだこの薬!

ググったら、武田鉄矢がCMしてるじゃないの!
全くもって信じられないんですけど。
絶賛売り出し中の線維筋痛症の薬だった。
発売されてまだ4年なのね。

名前の可愛さに騙されたわ。

そんなこと考えている間にも体調悪化。
お腹が壊れ始めた…。
痛いんですけど!

仕方がないので、担当医に電話。
症状を訴える。

そしたら、笑っちゃう。

リリカ止めましょう。
ハイドレア1錠でどうなるか見てみましょう。
たまに、反応が酷く出る人もいるので、止めましょう。

あ、わかりました。

改めて、私の病気は治らないもので、だんだん薬漬けになるわけね。
と、理解したのでした。