micen’s diary

病気のこと 日々のこと

スケジュール

みんな、数人の友達がだけど

私のスケジュールの組み方がキモチワルイと言う。

いつごはん?ここ稽古予定二つ入ってるよね?

…ごはんは車中。稽古は時間差で両方行くの。

 

自分には時間が無いと思う。

病気の平均生存率が診断から20年と聞いたからかもしれないし

(もう3年経つ、あと17年しかないじゃん笑)

既に震災を経験して人生なんてアワなのね。と心底思ったからかもしれない。

 

二十歳であと20年って言われて死をリアルに想像できちゃったら

恐怖に慄くかもしれないけど、まだ、ちょっと冷静。

でも、たぶん今日で“はい。終わり”になるのではなく

薬たくさん飲むようになって徐々に動けなくなって

ほそーくなって死んじゃうんだと思う。

だから、動ける時にいっぱい動く。

会いたい人にも会う。

踊りも芝居も下手でもやる。

 

そんな風に生きて結局誰より長生きしたら笑えばいいもの。